Dialogue feedback formの設問の内容(日本語)
- 回答は国連公用語(英語・フランス語・スペイン語・ロシア語・中国語・アラビア語)での記述が求められます。-
参加者たちからどんな考えや意見が聞かれましたか。
- 私たちがつくりたい世界(参加者たちの声をまとめてください。500英文字以内で。)
- 現在の傾向が続いた場合、私たちが実際に住むことになる世界(以下、それぞれ英語200文字以内で)
- 未来全般
- 将来、子どもたち、孫たちが恵まれる機会は私たちの時代に比べて減ると思いますか、それとも増えると思いますか。たとえば、教育や雇用の状況は改善しているでしょうか。あるいは悪化しているでしょうか。社会的、経済的、物理的な観点から、次の世代の移動性は高くなっていると思いますか。
- 将来、より良い、あるいはより悪い自然環境に暮らしていることを期待していますか。将来、環境は今とはどのように違っていると思いますか。
- その他
- 現在の傾向が続いた場合、進歩に及ぶ影響(以下、それぞれ英語200文字以内で)
- 気候変動と環境問題
- 貧困と不平等
- 新しい技術
- 人口問題
- 安全保障上の脅威
- 各国政府の間、人々と政府の間の信頼の崩壊
- その他
- これらグローバルな傾向に対処するため、国連事務総長は何をすべきでしょうか。どんなことを提言しますか。
- 将来の世代のためにより良い世界をつくるため、私たちはどんな行動をとるべきでしょうか
- 個人としての行動(3つまで)
- 団体としての行動(3つまで。具体的に、誰がそれぞれの行動をとるべきでしょうか? - 国家政府、地方政府、国際機関、NGO、企業、すべて、誰でもない、の中から選んでください)
- 地方、国家、国際のレベルで、どんな行動/協力が必要となるでしょうか
- そうした行動を促進するため、国連とその他の国際機関はどんな役割を果たせるでしょうか。どのようにしたら、その実効性を増すことができるでしょうか。